2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナじゃ痩せませんから!!

ここ数年、平日の朝ご飯のパターンはバナナとコーヒーとヨーグルト。
ときどきパンを食べたり、違うフルーツを食べたりもするんだけど
どうにもしっくり来なくていつものパターンは戻ってます。
なのでバナナを買うのは週末のto doアイテムの一つなのだ。

この前の土曜日買物へ行ったとき
「あれ、バナナの本数が減って値段があがっている」と思ったのだ。
春頃は5本で110円前後、それが夏には4本で110円前後となり
それがとうとう3本で130円になった・・・た、高い・・・

なぜだ!?と思っていたらバナナダイエットがTVで紹介されたのね・・・
でもね、バナナで痩せたという人は、これまで単にたくさん食べ過ぎていただけ
だと思うのだけど。
数年間ほとんど毎朝バナナを食べていても痩せなかったですから、私。

ということで早くブームが去ってくれないかなぁ。
スポンサーサイト

夏バテを吹き飛ばせ

なんだか毎日ゲリラ豪雨なのに、涼しくはならない毎日で
夏の疲れもピークという感じ。

そんなとき小姑は義妹にお世話になります。
「遊びに行っていい~?」
「じゃあ大久保に買出しに行ってきま~す」
といつもイヤな顔一つせずに(できないか)引き受けてくれます。

で「今夜は韓国料理です!」と出てきたのは

まぐろユッケ。りんごの代わりに梨。
maguroyukke

パジョン。海老、赤ピーマン、ニラいり。
お手製のたれで。
pajyon

今日の目玉。サムギョプサル。(豚の三枚肉)
塩ゴマだれ(当然お手製)をつけて、しそに巻いていただきました。
niku

そしてビビンパ。具だくさん!!
bibinnpa

食卓の電気をつけずにとったので、少し写真が暗めでごめんなさい。
そしてトッポギもあったのに撮るの忘れました。

毎度のことながらどれも美味しくて、いつも以上に食べてしまう私。
この後のケーキはきつかった。。。

帰るときには今日のお弁当用にとビビンパとトッポギを持たせてもらって
ダメ小姑モード全開の日曜の夜でした。

キリン 世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ

昼間から堂々とモヒートが飲める!?
の触れ込みで登場した「水出しミントジュレップソーダ」。

去年からモヒートにはまっていた私は、すごく楽しみにしていた。
が、はまる前に夏が終わってしまったよ・・・

数回飲んだだけ。
確かに美味しい。
もちろんモヒートとは似て非なるものだけど
爽やかなミントの香りはちゃんと出ているし
炭酸の効きもちょうどいい。あまり甘くないのもgood。

でも発売タイミング遅すぎでしょう。
8/5発売じゃ夏の商戦に乗り遅れてます。
キューバの雰囲気を伝え切る前に夏のピークは超えました。
KIRINの戦略がよく分かりませんが、発売直前のトラブルとかあったのか。

暑さが戻ったら、もう一回くらい飲むかなぁ。

soda

ペンギン食堂の石垣島ラー油

会社の同僚からいただきました!
石垣島のラー油。本当に美味しい~!!

何にでも入れちゃいます。
餃子は当然のことながらラーメンにもチャーハンにも。
普通のラー油よりもコクがあって辛みは抑え目なので
使い道が多いのもいい。

rayu

論理力はあると思っていたんだけど・・・

自分では論理的なほうで、創造力や想像力のほうが欠けていると
思っていたのだけど、これをやってみて論理力もたいしてないことが判明。

質問に対してじっくり考えるのが面倒という時点で脱落です・・・
単に直感で動いている人間なのかもしれないなぁ。

puzzle


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。