2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



クリスマスデートと言えば映画でしょ

クリスマスに映画なんてデートの雰囲気満点
とっても楽しみ
思いがけず早く目も覚めてしまって準備万端


【“クリスマスデートと言えば映画でしょ”の続きを読む】

SATC 先行上映

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

ケーブルやWOWWOWに入っていなかったこともあって
実はSATCはほとんど観たことがなかった私。
先週ようやくシーズン1を少しDVDで観ただけで、映画に突入。

実はDVDで観たときには「本当に恋愛とSEXの話ばっかやん」と思って
そうはまらなかったんだけど、映画はなかなか良かったです。

主題は「恋愛」と「SEX」であることには変わらないんだけど(笑)
女の友情の部分が丁寧に描かれていた気がします。
恋愛で辛いときにはやっぱり女友達なんだよな~。

この年齢になると、同性に頼るってのが案外難しい。
それまでの女友達の中のポジショニングでどうしても甘えられなかったり
ってのは私だけなんだろうか。

それに女性ほうが生き方が多様すぎで
重なる部分がどんどん少なくなっていくから
友達として長く続けることも難しかったりする。

なので私の場合は悩んだときに頼るのは男友達なんだよな・・・
でもこの映画を観て、女友達に甘えたり、女友達と泣きたいなぁと
切に思いました。

Blades of Glory

去年アメリカへ行ったときに飛行機の行きも帰りも観てしまった映画です。
パーソナルモニタがついていたので、何も2回も観なくてよかったのですが
あまりに面白くてつい・・・。

そしてDVDも買ってしまいました!
男のペアスケートという着眼点が面白く、コメディタッチの映画なのですが
ストーリーもしっかりしているし、スケートの場面もCGやワイヤーアクションを
使っているとは言え自然に見えるので、入り込めます。

最近TVドラマのRookiesといい、この映画といい
「男の友情」ものに惹かれる傾向ありです。

bladesofglory

Working Girl

前に何度か観たことはあったのだけど、Amazonで本を買ったついでに
995円という価格に惹かれて買ってしまった。

workinggirl


製作年は1988年。
まず歌舞伎役者みたいな髪型に笑えた。
コートにもスーツにも肩パットがはいりすぎているし
肩パットのせいで上着は大きめかつ
丈が長すぎて、誰もがスタイルが悪く見える。
でも20年前はこんな風だったよ、確かに。

そしてパソコンが・・・あれは何なんだろう。
DOSでもないような。

ストーリーは学歴のない秘書の主人公が、ボスの裏切りで奮起して
ボスの居ぬ間にビジネスを成功させてしまうという物語。

髪型はかなりいけてないけどメラニー・グリフィスは可愛いい。
そしてシガニー・ウィーバーは骨ばっていてやっぱり怖い。
そしてハリソン・フォードは・・・若いけど老け顔???

ストーリーよりもファッションや、当時のNYを楽しんでしまいました。
でも元気でます!

FC2Ad

