2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



韓国コスメ

義理の妹が先日韓国へ行ったので「韓国コスメを~」と
頼んでおきました。

一種類じゃ小姑に怒られると思ってくれたのか、いろいろ
買ってきてくれました。

koreancosme

試したことのない化粧品の数々。幸せだわ~。
じつはBBクリームもまだ試したことなかったんだよね。
となりの白いボトルは毛穴を目立たせなくするクリーム。
後ろは漢方系のパック。
そして手前に鎮座するのが
TVでIKKOさんが「効くのよ~」と言っていた
BOTOX入りのクリーム。
これにかなり期待している私。

基礎化粧品集めは半分趣味と化しているため
じつはまだ未開封の化粧水やらクリームやらが幾つもあるんだけど
このBOTOX入りクリームだけは即開封。
こっから毎日塗りこんでシワ軽減に励みます!

効果のほどはまた後日レポートします。
(写真が手抜きで色が悪くすみません・・・)


これで私もハリウッド女優?(なわけないけど)

仕事のストレスと比例するのが購買欲。
洋服や靴が異常に欲しくなります。
が、洋服や靴でいまいちピンとくるものがなかったので
「美容」に走りました。

前々から興味があったアートメイク。
最近仲良くしてもらっている近所のエステシャンの人のところで
とうとう眉のアートメイクをしました。

もっと痛いと思っていたので拍子抜け。
ほとんど痛みもなく1時間ほどで終了。
後で聞いたらやっている最中(針で色を入れている間)は
それなりに出血はしていたらしいのだけど
終わった直後から痛みもほとんどなし。

こんなことなら迷わずにもっと早くやればよかった。

しかし最近は美容の出費がちょっと多すぎ・・・
でももういろいろメンテしないといろんな意味で持ちません(苦笑)。

これでもゴリゴリ

「自宅でもどんどんマッサージしてくださいね」
って言われても、自分の手で自分の体や顔をマッサージすると
あまり力は入らないし、手は疲れるし。
で、いい器具を探していたんだけど(それもできるだけお金をかけずに)
なんと100円均一で素晴らしいものを発見!
灯台下暗しでした。

massage

体が変わってきた!!

週末に予約がとれなかったので、今日は20時に退社してラフィアージュへ。

前回ちょっとお金をセーブして体しかやってもらわなかったので
今日は「プチフェイシャル+アロマボディコース」で奮発。
いつものことながら2時間コースにも関わらず2.5時間近く施術してもらいました。

そして今日、自分の体が変わったことを実感。
今日で5回目なのですが、これまではいつも超音波の器械でぐりぐり押されるだけで
「いた~い」と叫んでいた背中がほとんど痛みなし!

肩とか首とかコリが根深いところはまだ痛かったものの
(あ、あと顔もまだ激痛)、以前と比べて痛い箇所が確実に減っている・・・
これは本当に驚き。あ~投資していて良かった。
ちなみに顔は法令線が(一時的に)全部消えてパーンと頬がはってました。
素晴らしい・・・

ただ、ここへ行くとどっと疲れるので、本当は終わったあとはゆっくり眠れる日に
行くのが理想なんですけどね・・・
明日はつらそうだわ。

ヒーリングとは名ばかりの戦い

こちらに通って自律神経調整コースというのを受けています。
ここのオーナーのかなえさんの評判は何度も聞いていたのですが
とある場所で知り合って話すようになってから
「この人なら信用してもいいかも」と思って背中を触ってもらって
「ちょっとこの固さは普通じゃない」と言われたのがきっかけ。

そして通い始めたのですが・・・

「ヒーリングエステ」とは名ばかりで、はっきり言って苦行です。
私は2時間「痛い、痛い」と叫びっぱなし。
普通のエステなら極楽極楽・・・と眠りの世界に入っていくのが
眠くなるどころか、痛みに耐えるのが精一杯で終わるとどっと疲れてます。
かなえさんによれば、悪いところが少ない人であれば「苦行ではなく極楽」
なんだそうですが、私のように
「ここのエステでナンバー1,2くらいの背中の固さ」
(イコール内蔵から何からかなり悪い)
の人は極楽の世界に行くまでに何度か通わないとダメそうです(苦笑)。

かなえさんはとっても美人できゃしゃで小柄でエステが始まるまでは
優雅なお姉さんなのですが、マッサージが始まると別人で、
ひじを使って固まっているところをゴリゴリと押しまくります。
私が「そこ、痛いです~」と叫んでも
「そうですよねぇ。だって詰まってますもん」とさらりかわされて
押し続けます。そして少しほぐれると
「はぁ、少しコリがとれて(乳酸が)流れるようになりました」と
笑顔で言ってくれます。
その間私は痛みで思わずかなえさんの手を押さえたくなるほど・・・。

フェイシャルマッサージもやってもらっているのですが顔もかなり痛い!
眼の周りや鼻の付け根、口の周り(法令線のあたり)を
ゴリゴリされると痛い、痛い。

でも・・・

終わったあとは、本当に顔が上がっているし
法令線はうすくなっているし、顔は白くなっているし、すごい効果なんです。

だからきっと体ももうすぐ効果が出てくるはず。
と信じてしばらく苦行に通います。

FC2Ad

