2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



今日のキーカード(タロット)

月に一度のタロットの勉強会。
開始時間の19時に間に合うようにはまず行けません。

無理に早く退社するとそれだけ家への持ち帰り仕事が増えるだけなので
頑張れるだけ仕事を片付けてからGO

自分的な今日のキーカードはこちら「死神」。

death

実はこのカード、見た目ほど悪くないんです。
悪魔じゃなくて天使なんですよ。
そして「死ぬ」カードではなくて「生まれ変わる」カードなんです。

去年いろいろあったのでいい加減生まれ変われってことかと。

新年会はこんな占いからスタート

今週は真面目にそこそこ遅くまで仕事したので
今日はタロットチームの新年会へGO

女性が10人ほど集まると・・・

はい、非常にかしましかったです(うるさいとも言う)。
他のお客さんには迷惑だったかも(汗)。

オーガニックのこんなお料理をいただきながら
(カフェの中が暗いので色は悪いのですが)
dinner0109

食べ終わったら全員で初(?)占い。
(個人的には先週友達にやってあげたので初ではなかったけど)
tarot10109

お題は「今年の日本の行方は・・・」
私には、こんなん出ましたけど、どうでっか?
tarot0109

奥から「現状、結果、アドバイス」となります。
カップの9(リバース):
(日本という国の)経営はうまくいってないです
コインの8(リバーズ):
努力してもあまりうまくいかない感じで・・・
カップのナイト:
とりあえず愛情をもっと(国に)注いで頑張りましょう
って感じです。

面白かったのは、誰も「今年はいい年だ」と出なかったこと。
ここがタロットの不思議なところです。

12人!

日曜日とあるイベントにタロット占い師として参加してきました。
約2時間強で12人を見るという強行軍!!

すごく勉強になったのは確かですが
今回は「プラスの気を持ってきてくれるお客」と
「マイナスの気を持ってくるお客」とが入り混じり
終わったあとはなんだか頭がくらくら・・・

タロットカードを開く前から
「それって占わなくても説教できるよ」というネタを出してくる人あり
「どーしよ、どーしよ」と私の前に座ってからまだネタに悩んで決められない人あり
そういう人にはそれなりのカードしか出なくて
いいことも言ってあげられず、そういうときに限って
「えーいいカード出るまでやって」と頼まれたりして
切れそうでした

まだまだ修行が必要ですわ。

副業の日曜日

今日はとあるイベントにタロット師として参加。

tarot1005

他にもタロット師で参加していた人がいたにも関わらず
私は抜けるタイミングがうまく見つけられず、次から次へとみることになり
1.5時間弱で5件見ました。

カードの結果に満足してもらえた(ようであった)のは良かったけど
なかなか疲れたよ・・・

イベント終了間際には他のブースへ行って
思わず「疲れを癒すフラワーレメディ」を買ってしまった。

今日はイベントの性質柄、小学5年生まで占ってしまったけど
もっとビジネスマンとか占ってみたいなぁ。
面白い人生歩んでいる人には面白いカードがでるので。
こちらも他のブースで買ったお花。
強烈オレンジが元気をくれますな。

flower1005


本格デビュー?!

木曜日は仕事を早めに切り上げてタロット師のお仕事してました。
なーんて書くほど大層なもんじゃありませんが
タロットの先生が企画したイベントに占い師として出ました~。

ちゃんとカードが読めてよかったぁ。
ま、タロットというのは占った人の潜在意識がカードに出てくるだけなので
話を聞いていると「やっぱりね」というカードしか出ないんだよね。

なーんか聞いた話と違うなぁというカードが出ても
「このカードにはこういう意味があるんですけど思い当たるフシあります?」
とか聞けば、たいていそのカードに近い何かが出てくるしね。

しかし、待ち時間の間はカードの意味の復習をしようとしたのに
仕事後だったので眠くて眠くて居眠りしたりしてしまった(恥)。

まだ修行が必要です!

tarot3

FC2Ad

