2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07



45分1000円

今日は予定していたお出かけがキャンセルになり
外もすごい雨だったので家でおとなしくしていたのだけれど
午後になって雨がやんだので久しぶりに走って218みた。

10分走って5分歩いてを3セット。
5kmくらいかな。

帰りにコンビニに寄って水を買おうと思ってポケットに1,000円入れておいたのに
気づいたらない・・・

i-podと同じポケットに入れていて
途中でi-podを操作したときにどうも落としてしまったらしい・・・263

お金を払ったジョギングになってしまった

990円

最近また音楽をよく聴くようになってきている。
私の場合波があって
本にはまる時期(それもひたすら漫画とかひたすらビジネス書とか偏る)
DVDにはまる時期(DVD10枚以のDesparate House Wivesを何度も観る)
服にはまる時期(毎週服を見に行かないと気が済まない時期)
などなど。

でここ2ヶ月くらいはCDの時期。
この一ヶ月で買ったCDはこれだけ。
音楽フリークの方々から見れば「たったこれだけ」かもしれないけれど
私にとってはかなり多い。


cd

 

そして上に見えている3枚はなんと1枚990円で購入。
なのでいつもと違う趣向のものも買ってみた。

Judy Garland: Songs fome her movies (3枚組)
まだ1枚目しか聴いてませんが、昔のアメリカ文化そのものという感じ。
聴いているだけでアメリカの昔の香りが漂ってきそう。
ポニーテールにワンピースというのはもう少し後の時代かもしれないけれど
そんな感じ。

Marie Antoinette:
こちらは映画のサントラ。どの曲がどこで使われていたか思い出しながら聴くのに最適。
でも2枚目のディスクは覚えていない曲も多々・・・
日本盤を3,200円で買っていたらちょっと後悔かも。

Exit Trance#01: (2枚組)
こちらはいいも悪いもなく、BGMとして流すにはちょうどいいという感じ。
音楽には集中したくないけれど、何かノリのよい音楽が欲しいときに。
あまりに音楽が良すぎると音楽に耳が行ってしまい、手元がおろそかになるので。

Gwen Stefani: The Sweet Escape
この人の声が大好きで、No DoubtのCDも持っているんですが今回はイマイチかも。
4 in the morningとWonderful Life以外はあまり好きになれず。
きっと声が大好きだから、その声を生かした曲のほうが好きなんだろうな。



FC2Ad

