2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11



そういうとき

同僚のドイツへの転勤が決まった。
と言っても現地採用なので
日本法人は辞めて向こうで再入社ということになるらしい。

彼が「海外(うちの会社の支社)で働いてみたいんですよ。
誰か紹介してくれる人いませんかね」と言ってきたのが5月くらい。

その後、紹介してあげた外国人の同僚経由でとんとんと話が進み
それとほぼ同じタイミングでドイツ人の同僚からドイツでの就職話も来て
最終的に両方とも合格してしまった。
悩みに悩んでドイツに決めて、年内には向こうへ行ってしまうらしい。

電話面接の前には
「英語ですよね、どうしましょう。
何聞かれますかね?〇〇さん(私のこと)ならどんなこと聞きます?」
と超緊張していた彼。

数少ない同期の中の気の合う一人なので、ちょっと淋しい。

でも
「あのとき勇気を出して行動を起こさなかったら・・・」
「あのとき現地に空きポジションがなかったら・・・」
「あのとき電話面接にちゃんと準備して臨まなかったら・・・」

「この話は成功してなかったね。結局そういうときだったんだよ」
と二人で結論づけた。

彼は実力をうまく運や縁という波に載せたんだと思う。

うまくいかないときは続くもので・・・の反対で
うまくいくときは全てうまくいく、のパターン。

改めて運気の流れみたいなものを感じた。
だからというわけではないけれど
来月からタロット習うことにしました~♪

tarot




FC2Ad

