2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02



2/9のデビューに向けて

先日タロット初級講座を修了しました。
会社を18時に出なければならないというのは

新横浜から都内まで通うのは思ったよりも大変でした・・・
(6回中2回は補講で補ったのですが)

それでもなんとか78枚を使って占えるようになり
な、なんとこちらのイベントでデビューすることになりました~!!
と書くとかっこいいのですが、実はタロットの先生が企画したパーティで
同期全員が修行の場としてデビューさせていただけるんですが(苦笑)。

興味のある方はご連絡くださいませ。
女性は私の紹介で1,000円割引になりますし。

こちらのスプレッドは私とある人との関係を占った結果。
ぢつはこの人との関係はタロットを習い始めてから何度か占っていて
毎回ダメダメな結果なので
「今度こそ(いい結果がでますように)!」
と先日補講の際に先生の前でやってみたら・・・

やっぱりダメでした。
「私はこの人から重荷を背負わされていて、苦しんでいるのに
相手はまったく未熟者で知らん顔。二人の関係は安定性に
欠けていて、この人の側にいると自分がイヤな女になっていくかも」
だと。

先生にはこの人との関係をいろいろ面白おかしく話していたのもあって
この結果が示しているあまりの縁のなさ(それが現状なので)にバカ受け。


tarot4


辞めます

ようやく書けるようになりました。
長い道のりをへて、とうとう辞める目処が立ちました。
3月末で今の会社を退職します。

退職届を出して、社長承認もらって初めて
「あぁ、これで本当に辞められるんだ」と実感。
かなり上司と話していた期間が長かったので、途中で
「辞めさせてもらえないかも」と思うこともあったし
年明けには部下が亡くなるという事故もあったので
「辞められないかも」と思ったりもした。

辞めるまでにも相当悩んだ。今の会社に入って2年。
どれだけ人に「辞めたほうがいい」と言われても、
ようやく自分のポジション(どう振る舞うべきかという意味)も決まってきて
知っている人もどんどん増えて仕事がやりやすくなってきたところだったのは確か。
なのでそれを捨てるのはもったいないと思ったし
またそれをゼロからやり直すことは大変だよなぁと思ったりもした。

それでも「残る」より「出る」ほうが自分のためだと決断したのでもう迷いはない。
ただこの歳になってまた転職するとは思ってなかったので
次の会社に向けてのそれなりのプレッシャーはある。
ちょっと懸けに出ている部分もある。

それでも自分で決めた道なら自分で責任が取れるだろう。
後悔したとしても、自分で決めたことなら納得するだろう。

ここから2ヶ月は部下の育成に注力します。






FC2Ad

