2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02



そんなに驚く?

後任の募集がネットに出たこともあって
いろいろな人に「辞めるの?」と聞かれる。
ま、てきとーに答えているのですが、相手の驚きっぷりに私が驚く。

自分では今の会社にそんなになじんでいたとも思っていなかったのだけど
周りはすごーくなじんでいるように思っていたらしい。

愛「職」精神はあるので、そう見えていたのかな。
でもそれはどこでもそうなのだけど・・・。
愛職精神がなかったら残業150時間とかあり得ないでしょ。
なので楽しんでやっていた「とき」があったのも確か。

でも、昔からそれと愛社精神は別なんだよな。
結果として会社のためになったりすることもあるけど(売上達成とか)
それは副産物なんだよな。

てきとーに答えるのも面倒になってきた今日この頃。



FC2Ad

