2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04



世の中は狭いぞ

タロットクラスで知り合いになったHさんの勤務先が
義理の妹が元勤めていた会社と同じだったことが判明。

その会社は数千人(もっとかも)もの社員を抱えているので
それくらいじゃ驚かないんだけど、どうも部署が近かったようだったので
義理の妹の名前を出してみたら、な、なんと彼女の元同僚と仲が良かったとのこと。
Hさん自身は義妹のことは直接知らないらしいのだが
義妹は数々の武勇伝持ちなので(笑)、それでいろいろ
聞いていたとのこと。

これが一つ目のびっくり

そのほかにHさんの会社から、元私が勤務していた会社に来た人が
いると聞き、「そんな人もたくさんいたんですよ」と流していたら
な、なんと私の元上司だったことが判明。

こっちはもっとびっくり

「S社にいたときには冴えないエンジニアって感じだったのに
偉くなったのよね」だと。
えぇ、大変偉かったですよ。
私が出会った上司の中でも一、二を争うほど切れる方で
人情もあったので、私は心で勝手にメンターとして仰いでいたくらいですから。

ちょっとびっくり続きでした。
そしてこんなこともあるので、やっぱり立つ鳥跡を濁しちゃいかんと思いました。

FC2Ad

