2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04



花見を蹴ってドラえもん

「今度の日曜日花見やるんだけど」
「ダメだぁ、日曜日ドラえもん観に行くから」
「えっ(@o@)」

いや私がファンなのではなくて甥っ子たちがね・・・。

というわけで春休み中の日曜日、激混み新宿で甥っ子達と鑑賞しました。



・・・ドラえもんてTVのほうが面白いのね。
ジャイアンもスネオも映画の中ではのび太の仲間だし
ドラえもんの道具の登場回数は少ないし。

映画の長さの分、ストーリー性を持たせるためにそうなってしまうんだろうけど
だめのび太をもっとダメにしてどうする!って突っ込めるところが少なくて
大人的には(子供の頃ドラえもんの道具に夢を馳せた世代としては)
NGでした。

ま甥っ子達が楽しそうだったでいいんですが。

そして私と甥っ子達が座っていた隣にはなぜかカップルが。
うーん、いくら他の映画が混んでいたとしても、なぜにドラえもん。


FC2Ad

