2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



地雷踏む

昨日久々に仕事でクライアントから怒られました。
もちろんまだ片付いていなくて
月曜日に対策ミーティングするのですが
どうも私は一年に一度くらい「地雷268」を踏むらしい。

去年もあるトラブルが重なってクライアントがピリピリ262しているところに
こちらがある失敗をしてしまい、一気にクライアントがヒートアップということがあった。

今回も非常に似たパターン。
もちろんこちらに非があり、その対応が不誠実だった部分がある。

些細なミスとは言わない。
きちんと謝罪し、対応策を提示する必要のあるミス。
リカバリするのにコストもかかるし、他の部署も巻き込むようなミス。

それでもいつものクライアントなら上層部を入れてメールを送ってくるということはしない。
それが今回は苦情メール108に先方の上層部がCCに入っていた(汗)。

そのメールを見たときには思わず卒倒しそうに。
とにかく即クライアントに電話をし、まずは謝罪。
その後状況把握とある程度の対応策を講じていたら午前0時490回ってたよ・・・

対応策を講じるためにいろいろな部署に連絡を取っていたときに
「あ~タイミング悪いねぇ。今ちょうどその製品トラブってるから
向こうもピリピリしてるからねぇ。火に油注いだね」
と言われ、納得。

地雷268踏んじゃったみたいです・・・
月曜日会社に行くの憂鬱だわ263

コメント


No title

地雷ですか。。。
俺は踏んでも気が付いてないかも

No title

★mamoruさん
いや絶対に気づきますよ~(苦笑)
なんたってお偉い様方がCCに入り、こちらのみなさまに哀れみの眼で見られたら・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/104-26eb0ac8

FC2Ad

