2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



Second Lifeはまだ遠い

かなり前に登録とインストールだけしていたSecond Life
何度ログインしてもconnectionに成功しなかったので放っておいたのだけど
今日TV東京のワールドビジネスサテライトで特集していたので再びチャレンジ。

そして

・・・

再び挫折。orz

まずアンインストールして再インストールしたら前はでなかった
「XXXというアドウェアが入ってます。削除しますか?」
とセキュリティに引っ掛かる。
同じソフトをインストールしているのに不思議だ。

とりあえず除去してインストール成功。
その後接続を試みたら前回よりは前に進んだのだけど
やっぱり途中で「応答なし」状態に。

IDとパスワード入れてからフリーズするまで15分くらい。
その間にいろいろな処理が走ってはいたけれどあまりに反応が遅い。

かつプログレスバーから判断するに私はログイン成功までの20%くらいしか
処理が完了していない。

あ~いつになったら仮想世界にたどり着けるのだろうか。
回線はあまり太くなくても十分楽しめるらしいので
処理が遅いという時点で何かがおかしい気がしてます。


コメント


No title

セカンドライフなんて流行らないと思いますよ。。。

No title

★たっしーさん
相変わらず「斜」の人ねぇ(笑)。
あたくしはミーハーなのでとりあえず試したい。
試せないと分かると余計に試したくなる心理にはまってるだけのような気もするが。

No title

電通とかの戦略に乗ってますねw
こういうギークが最初に飛びつきそうなのにギークが相手にしなかったものは
ダメだと思うな。スーツ主導って感じがするのも敬遠される所以かも。

No title

★たっしーさん
私はマスコミに踊らされる人なのでw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/108-ba2a63b6

FC2Ad

