2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



ネットワークがダウンすると・・・

今日客先から会社へ戻ったら(21:30)
いつもよりフロアががら~んとしてた。
どうもネットワークが18:30頃からダウンしてしまい
みんな仕事にならなかったらしい。

今の時代、ネットワークがダウンすると全然仕事になりません。
ローカルでやれる仕事の限られること、限られること。
ほとんどのファイルはネットワーク上に置いてあるので
ファイルの更新は全然できなくて
メールの下書きができたくらい(明日の朝一括送信)。

今の会社、ネットワークがダウンするとなぜか案外かなり深刻な状態になる。
通常の状態に戻るまでにかなり時間がかかるのだ。
それもメールだけじゃなく、intranet、internetすべてがダウンしてるときに限って
(ま、それだけ原因もかなり根本的なことだからなんだろうけど)
非常に時間がかかる。

今日だって18:30から私が退社する23:30になっても直っていなかった。
この前は夕方から翌日までだったし。

ネットワークが生命線なのに、緊急時の対策が甘いのか
根本的な設計が悪いのか、本当に復旧が遅い。

これまでの会社ではこんなことなかったんだけどなぁ。





コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/113-7bd03d30

FC2Ad

