2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



salada story

San Francisco International Airportについて友人と会うまで数時間あったので
迷わず向かったのはここ。
Whole Foods

wholefoods1

ここはorganicのものを扱っているので普通のスーパーよりお高め。
それでもネクタリンが1ポンド$1.99(450G)程度なので日本のスーパーで
果物買うより安い。

wholefoods2

果物を滞在中の分買って、お気に入りの石鹸や紅茶なんかを一気に購入。
着いてすぐにスーパーで$60の散財。

そして日本ではめったに食べないサラダをサラダバーで買ってランチ($4.95)。
日本のサラダってキャベツもレタスも色は悪いし、味はなくて水っぽい。
トマトは酸っぱいだけだし、他の野菜もあまり味がしないってのが当たり前。
でもここのサラダは本当に美味しい。
サラダバーで選べる食材も多くて、野菜だけじゃなく肉や豆もある。右下に
見えるはアンティチョーク。こんな野菜、サラダバーに並ばないよなぁ。

「アメリカは野菜が美味しい気がする」と友人に話したら
「アメリカ人は料理もあまりしないし、腕もよくない。
だから素材が命なんだと思うよ」という回答。
以外と納得。

wholefoods3

コメント


No title

もうすぐクパティーノに西海岸最大のWhole Foodsが出来るんですよ~!
次回はチェック!チェック!

あんなにさりげなく着いた当日に動き回っていたけど、運転久しぶりだったみたいね~。さすが凄い!

No title

★ぶんさん
実はあの日はまだかなり運転ビクビクものだったんですよ~。
whole foodsって、まだそちら方面にはなかったのですか?
今度はその新しいwhole foodsで探検ですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/117-98d2b730

FC2Ad

