2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



Web2.0の裏側

今週はオフィスと客先の移動が何回かあったので
移動の時間つぶしに雑誌を買ってみた。
日経アソシエの2/6号。

cover1

Web2.0とは何ぞやということが簡単に解説されていて分かりやすい。

記事の中には以前TVで見た「大塚製薬」のブログ活用法も紹介されている。
企業がブログを活用してマーケティングしている事例。
試供品を配って、どれくらいブログでコメントされているのか。
どんなコメントをされているのか。
それをデータ127として活用する。

そして本題。
今日ネットでこんな記事発見。
ユーザの生の声を集めるのが目的ではなく
企業が広告としてブログを利用する活用方法。

アフィリエイトとどう違う3

通常のアフィリエイトだとブログにアップする商品を自分で自由に選んで
自由に宣伝できるわけだけど、これはある程度書く内容が制限されるらしい。
でもそれを制限されていないように、広告と分からないように書くので
「サクラ235記事」となるわけだ。

なるほどね。いかにも
「アフィリエイトです2
という広告には騙されない自信はあるけど
さりげないサクラ記事には騙されるかも・・・

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/12-a0698c7f

FC2Ad

