2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すがるわけじゃないけど・・・

いろいろと迷うスパイラルに入ってきていたので
占いというものは基本的に信じない私ですが
この方に見てもらいました。

四柱推命って占いじゃなくて統計なんだ・・・
と眼から鱗。

産まれた年月日と時間から私の性格の「幹」に当たる部分を言い当てられてびっくり。

「占いじゃなくて、この日のその時間に産まれたんだから、こういう星の下にいるんです。
だからそれを受け入れた上で、どう対処していくのか考えるのが幸せに生きるコツです。」

なるほど。

でも実はもっとビックリしたのは、その後のタロット占い。
これこそ当たるはずないじゃん、となめてかかっていたんだけど
あることを占ってもらったら、深層心理がでちゃいました。
カードをひいたのは私なので、そこにまやかしはナシ。

思わず占い師になろうかと思ってしまった自分の単純さが情けない・・・
でも帰りに即「四柱推命入門」なるものを買ったんですけどね。


スポンサーサイト

コメント


No title

大丈夫?下記の記事を読んで飛んできました。

占いって信じられないけど、でももって生まれた「幹」ってあるんだろうなあ。
自分を知って、その対処法かあ。
最近、自分が妙にでてしまって、嫌になります。歳をとると、もっと自分がでてくるのだろうか?

また一緒に飲みたいです。

PS
たっしーさん、お元気ですか?下のコメントでお名前を拝見して、懐かしくなってしまいました。

台湾で

私も四柱推命してもらったよー。あれ、統計なの?
本当に占いなのか、道徳的に話してくれてるのか境目がわかんなかった記憶がある(笑

No title

なんかぁゃιぃホームページでしたが、大丈夫なん?w
俺はうらないなんか信じないし、必要ないものと思ってましたが、
京極堂を読んでからは、ちょっと考え方が変わりました。
信じてないことに変わりはないんだけど、憑き物落しにはいいのかも。

>ゆっこさん
どうも。
最近、劣化が激しくて色々と不具合がありますが、とりあえずYUKIさん
よりは元気のようですw
久々にブログ拝見させていただきましたけど、相変わらずキレイ
ですねー。シリコンバレーで働きたい気もまだなくなったわけじゃ
ないし、またちょくちょく見させてもらいまーす。

No title

ややっ、どうしましたか~!?(いっこ下のトピ見て驚いてます)
大丈夫ですか~!?
少し休みなさいって神様がくれたと思って、のんびり養生してくださいね。

とはいえ、私もヒマなの苦手なので退屈なのはわかります(笑)。
最近は、itscomで海外ドラマのハシゴをしてマス。

占い、私はいいことしか信じません(笑)。それが統計でもおみくじでもなんでも。
でも、いいところだけは信じてます。明るい面だけ見ましょ~!

No title

★ゆっこさん
アメリカでの休暇がトリガーになってしまったというか、あの休暇のおかげで「まともなリズム」に気づいたというか・・・
別途メールさせていただきますデス。

★erikaさん
統計というかデータというか。要はそのときどきで変わるものではないと。
多少流派みたいなものはあるようで、細かい解釈は占い師によって変わる模様ですが。
また占い師はリピート(台湾で旅行者相手にはありえないと思うけど)して欲しいから、細かいデータは出さない(小出しにする)のが普通らしい。だから境目があいまいなんでは?でも台湾でやってもらうってのもなんだかある意味本格的。

★たっしーさん
あ、通りすがりの占いに行ったんじゃなくて、この方とは前々から知り合いだったので。私も全部は信じてないです。あくまで「幹」。
あとはコトを起こすときにカレンダーで「大安」かどうかチェックするノリ。

★takizakiさん
某S社よりも過酷労働が長期に渡ったため、さすがに堅牢な私の身体も折れてしまったという感じです。
最近どうしてるかなぁと思ってたところです。別途連絡させてくださいな。

やっぱり・・・

先日はありがとうございました。
四柱のお勉強はいかがでしたか?自分でわかるとさらに楽しくなると思います。
それにしてもコメント勉強になりました!
やはり占いに行くってことってネガティブ要素を感じる方が多いし、
なによりあのHPが怪しいということが明確になりました(笑)
ずっと新しいHPを作ろうと思っていたので、作業を加速します。
第三者の意見って大事ですね。
占いが怪しいものではないことをもっと広げていかなければなりませんね!!!

No title

★みさきのゑさん
先日はありがとうございました。本を読み出したら、十二運星とか全部の干にあることが分かって情報過多になり、ある意味混乱し始めました(苦笑)。

>なによりあのHPが怪しいということが明確になりました(笑)
ちょうどHPの話してましたもんね。私自身は怪しいとは思っていなかったのですが、それはやっぱり先にみさきのゑさんを知っていたからですよね。
また女性と男性では感覚が多少違いますよね。
ビジネスバージョン楽しみにしています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/128-cd3ba2ae

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。