2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



Krispy Kreme PART II

先日アメリカ滞在記の一つとしてアップしたKrispy Kremeですが
とうとう新宿のお店へ行って参りました~

この日はラッキー(!?)にも30分待ち。天気が悪かった305からかな。

kk1


お店が近づいてくるとお姉さんの声が響きます。
「12個まとめて買う人はこれから別の列へ案内しま~す414

オリジナルグレーズド12個ORお店が選んだ詰め合わせ12個を買う人は
行列から抜け出せるもんだから、それなりに抜け出す人あり。

そして更にお店が近くになると素晴らしいことに
オリジナルグレーズドが試食として丸々1個配られるのだ。

ここで出来立てを味見させて
更にこちらの購買意欲をそそるとはなかなかのマーケティング。

「出来たてはね、もっと美味しいんです」と言って誰かにあげれば
もらった人は出来立てを食べるために買いにくる
(試食じゃなくても買ったその場で食べられる)
という心理を突いているな。

正直、私はこのオリジナルグレーズド(一番シンプルなやつね)以外は
ミスタードーナツやダンキンドーナツ(まだ日本にあるか?)と大差ない気がする。
でもオリジナルグレーズドのふわふわ感は確かに他社にはない。
行列が30分以内ならまた買ってもいいかな。

なんて思っていたら日経トレンディに記事があった。
トレンディ的には、ドーナツを入れる箱もマーケティング効果があるとな。
12個入の箱は非常に運びにくいんですけどね。
目立つことは確かかも。

そして私が並んでいた日には使われていなかったこれ。

kk2

日傘なんですよ~2
外に長時間並ぶお客さん用ですね。
これは日本らしいサービス

コメント


試食

試食サービス、日本でもやってるんですね。
Krispy Kreme、今までロクに買ったことありません・・・。試食の1個で満足して悪いと思いつつお店去ってしまいます。私にとっては1個で十分なので、タダで一個もらったら、もう買う必要がない(笑 だって甘すぎるんだものーーーー!

なんか・・・

写真、あのロゴが東京のビルにくっついてるの変な感じだわ(笑 なんか私のイメージでは、アメリカの田舎にあるモノって感じなのに~~!!って私KKをけなしすぎ???(笑

No title

★erikaさん
えーーー、アメリカのKKでは子供にしかくれなかったよ、試食ドーナツ。それもドーナツ型のではなく、小さいサイズの丸いやつだったし・・・
行ったKKが悪かったのだろうか、Palo Altoだったような。

新宿店は前はイタリアンか何かが入っていた独立している一階建てのテナントビルなのですよ。都内でも珍しいと思う。
今月有楽町にできる店舗は大きなビルのB1らしい。それはそれで風情ない気が。そしてイートイン席は6つしかないんだって。
アメリカのKKみたくその場で食べることは客には期待してないらしい。

えっ・・・

> えーーー、アメリカのKKでは子供にしかくれなかったよ

私は子供扱いされてたのか・・・????
丸ごともらった記憶があるんだけどー(笑
それも2回行って、2回とも丸ごともらった記憶があるー。

ま、東京に行ったら、試しに行ってみようかと思います。
(その頃には行列なくなってるかしら・・)

No title

★erikaさん
>ま、東京に行ったら、試しに行ってみようかと思います。
30分以下の行列なら一緒に並ぶからね~。
でもこれから新宿店は並ぶのが厳しくなるかも(寒くなってくるとね・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/132-5b459999

FC2Ad

