2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



7年前の顔

SUQQUの『顔筋マッサージ』体験へ行ってきました。
ほぼ毎晩深夜残業で睡眠不足263
そんな生活のせいで偏食の私。
加えていい加減体に無理がきかない年齢になってきたので
肌の衰えはかなり気になるところ。

それなりに高級化粧品295は使っていても
何かもう一つ画期的なものはないものか・・・
と思っていたときに出会ったのが、田中宥久子(ゆくこ)さん。

はなまるマーケットで顔筋マッサージのデモンストレーションを
やっているのを見て「これだ2287」と思ったわけです。

suqqu1

すでにご存知の方も多いと思うのですが
この顔筋マッサージはこれまでのマッサージの常識を崩したもので
肩が凝るのと同じで顔も凝っているのだから
圧力かけて揉みほぐしましょう
というのがコンセプト。


なのでかなり「押し」ます。320
マッサージの体験の前には「歯の治療などしていないか」を尋ねる
項目があるくらい。

鏡の前でBAの方にマッサージされながら
自分の顔が変形してぶさいくになるのを
眺めてました。

実際のマッサージの時間は5分ほど。
手順を示したカタログを見ながら簡単な復習をしてもらったけど
なかなか全てを暗記するのは難しい。

コツは
「指の腹を第二関節くらいまで使うこと」
「かならずリンパを流すようにすること」
ですね。

マッサージの後はメイクもしてくれるのでその後に予定があっても大丈夫。
がしかし、私はどうも厚塗りに慣れない・・・

50cm離れて見ると「お、キレイになったな273」と思うのだけど
間近で鏡を見かなり「厚塗り」。

ファンデはコンシーラもあわせると3-4層構造を成し
まぶたの上には九谷焼をイメージしたというあざやかな黄色と緑。
下まぶたには同じく九谷焼カラーの青。
唇はぼってり口紅&グロス。

もちろん自分でやるのとは比べ物にならないすばらしい出来なのだけど
なんか顔の上にいろいろ載っている感じで、おちおち顔を触れない。
実はその後は何も予定がなかったので、そのまま家路に着き
家に着いた途端に全部おとしました。

顔筋マッサージはオススメです。
7年前の顔になれるかどうかは保証しませんが・・・

が問題は一番効果があるのは朝化粧をする前という点。
そんな時間無いよ・・・




コメント


くたにやきぃぃ!

顔も凝っている?!
私も笑い筋がこっていそうですよね(笑)。
それにしても九谷焼とは傑作です!
私自身は、肌にはビタミン摂取が効くな~と感じています。

★chataさん
>顔も凝っている?!
そうらしいですよ。田中さんによれば。
>肌にはビタミン摂取が効くな~
これも効くと思います、あたくしも。
こんなに乱れた生活でも肌が持っているのは
ビタミン剤のおかげかと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/14-bc258b33

今の睡眠に満足していますか?

時間という貴重な資産を生み出せる素晴らしいノウハウを手に入れましょう。

FC2Ad

