2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



ダメじゃん

先日の「ある一定期間の記事が消えた件」でfc2へ問い合わせをしたところ
「キャッシュから失ってしまった記事を取り出してコピーし
それを同じタイトルでアップすれば
記事も復活、コメントも正しくリンクされます」
とレスが来たので
キャッシュが更新される前にwordファイルへ内容をコピーして80%復活。

でも・・・

1) 記事をアップするときに「続きを読む」という形でヘッダ的な記事と内容を分けていたものは、内容のほうはキャッシュからも参照できなくて、復活不能だった。

2)消えてしまった記事についていたコメントの内容は見られなくなっていたのだけど、それは見えるようになった。でも正しくはリンクされていない・・・

ま、サーバの事故とかは避けられないものだと思うのだけど
バックアップとか取ってないのかな。
というかバックアップの間隔が空きすぎていて
半月分がなくなってしまったということなのか。

私みたいに日記的な人は怒りも流せるけど
ビジネスライクに使っていた人の怒りはすごいよ。
サポートページでは「金返せ」状態。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/141-661de9b0

FC2Ad

