2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



ステーキはお店で食べるものではないらしい

「(疲れているので)お肉を食べに行こう291
という私のリクエストに
「お姉さん、家でステーキやったほうが安いですよ」
と答えてくれた義理の妹。

いや、それは分かるんだけど、私には
「家で肉を焼いてお店以上の味を出す自信はない」
のでそんなアイディアはないわけで。

ちゃっかりいつものように義理の妹の手料理にすがるダメ小姑

肉料理その一 ラム

lam

優しい義理の妹は私のためにわざわざデパートまで行き
ラムを購入してくれて
桜(?)のチップとお茶の葉で燻製。
ラムを家で食べられるなんて、素敵すぎ414
ラムってそうそう売ってないんですよ、そもそも。

隣に写っているのはクスクスのサラダなんですがこれも美味なのですよ~
何度か出してもらったことがあるのですが
いまだにどうやって作るのかよく分かってません。

肉料理そのニ 牛肉

beef

こちらは正統派、牛ステーキ。278
レアに焼き上げるために中を何度にすべきか徹底的に調べるところがすごい。
そして見事にレアだよ~。
私のためにわざわざ実家近くの信頼できる肉屋さんから肉を取り寄せてくれた義妹。

私はいつでもあなたの味方です271
食べ物に釣られる男性の気持ちが非常によく理解できる私デス

コメント


おいしそー!

ステーキはたしかに家で食べたほうが安い。
コスコのフィレ、めっちゃやわらかくておいしいよ!
レストランに行ってもあの値段であの肉は食べられないと思う。

それにしても、私も妹さんの料理食べたい。。。

No title

★erikaさん
日本だとさ、美味しいステーキ=神戸牛とか松坂牛みたいになってしまって「ステーキ屋」で検索すると10,000円コースとか出てきてしまうんだよ。いけないっつーの。
日本のコスコのフィレも美味しいのかな・・・
産地はアメリカかもね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/142-6a44e791

????Ф?ä????

????Ф?ä????

FC2Ad

