2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



クリエーターが好き

あたしは全くクリエイティブな人間ではない。
「無」から何かを産み出すというタイプのことには才能がない。

小学生の頃、工作の課題などは非常に苦手だった。
「〇〇と△△を使って好きなものを作ってきなさい」
と言われても頭の中に何も浮かばず、かなり辛かった。

絵を描くのは大好きだったけれど、それは風景画や静物画など
「真似るものがある」ときだけ。抽象画なんて絶対に書けなかった。

「真似る」「改良する」ほうが得意なタイプの人間てことなのだ。

なのでクリエーター的な才能を持っている人にとても惹かれる。
クリエーターの人たちもいろんな学校に行ってスキルをつけているけれど
生き残る人はそれに「センス」「個性」というものがプラスされている。

私もビーズ教室へ行けばビーズのネックレスは作れるようになるだろうけど
自分でデザインや色の組み合わせを考えて新しいネックレスを考えるってのは無理。

ということを改めてこの方と会って痛感。
シルバーワイヤーを使ってアクセサリー小物を製作されています。
カウンセリングをしながら、その人のイメージに合ったデザインを提案できる
というのはやはり才能でしょう。

去年夏向けのネックレスを一つ作ってもらったのですが
先日いろいろなサンプルを見せてもらって秋冬ものが一つ欲しいなぁと
思い始めました。




コメント


No title

繊細な感じだね。
オレもシルバーアクセ趣味で制作したりするから
"この方"のブログまで読んじゃったよ。

No title

★ま~びんさん
えーーー!!友人関係18年で初めて知ったよ、あなたにそんな趣味があることを・・・。でもさすがに「編まない」でしょ?(笑)
釣り糸みたいシルバーで、編み物のように鈎針で編むのです。(って私がやるんじゃないけど)
奥様にプレゼントするなら紹介しますよ。
ご本人もとても素敵な方です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/144-f6b26d62

FC2Ad

