2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



危ない、危ない

今日は復職第一日目。
目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまって
「やっぱり小心者なのね・・・」となんだか負け犬気分

「会社の前で足がすくむとかあるのかなぁ」というのは杞憂におわり
すんなり職場にカムバック。

最初の仕事はメールボックスの整理。
会社規定のサイズから大幅にオーバーしていて
メールボックスは溢れていたんだけど
かろうじて全メールがinboxに入っていてビックリ。

逆にそのせいで要らないメールを削除するのに時間がかってしまった・・・
ある程度のサイズにまで落とさないと、自分がメール出せないし。

上司は気楽に「昨日までのメール全削除でいいんじゃないの~」って言ったけど
タイトルだけで「あ、これは私にしか来てないもので対応されていない可能性大」
というのもあったので、そうもいかず・・・

そして当然のことながら「あ~これそのままになっていたのね~」とか
「客に突っ込まれそうな対応しちゃってるなぁ」というものも幾つか。
それでも前ほど慌てなかったのは
休んでいた罪悪感(任せていたのだから仕方ない)があって
一歩引いた目で見るしかなかったからかも。

一歩引いて仕事と付き合うってしたことないんだけど
(いつもがっぷり四つに組むというやり方ばかりしてきたので-苦笑)
それが今後の課題だなぁと思った一日だった。

気づいたらすっかり定時過ぎていたし・・・。
危ない、危ない。
また「働きマン」のわなに落ちるところだった・・・
「私がやらないと」
と張り切るのは部下の迷惑だったりするのよねと自分を戒めて退社。

一応「残業禁止」の身でした




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/149-5328c5a6

FC2Ad

