2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



HairSpray

復職して一週間。
やっぱり残業禁止は守れなくて、少しずつやってしまいました・・・

上司も「帰って、帰って」と言ってくれるのはいいんだけど
それなら仕事そのものを引き上げて欲しいんだよね。
下に振れない仕事が溜まっているわけだから。

そんなこんなで残業量は少なくても、まだ本調子でないこともあって
どっと疲れました。で、今日は心を癒しにこんな映画へGO

hairspray





とにかく映画全体が可愛くて、楽しい

実は私はミュージカル映画はあまり好きではなく
ミュージカルではお気に入りの『オペラ座の怪人』も
『シカゴ』も『プロデューサーズ』もダメだった。

でもこれはいい
60年代のファッションと音楽、ダンスがとてもうまくマッチしている。
太った女子高生のサクセスストーリーなんだけど
この時代の黒人差別に対するメッセージもしっかり入っている。

そして脇役にいい役者がいっぱい。
ジョン・トラボルタの女装はメイクに3.5時間とどこかに書いてあったけど
メイク以外どうしたらあんなに「女」になれるんだろう。
体にピッタリしたドレスやミニスカートでダンスしたりするんだけど
それを見ているととても男とは思えない(笑)。
そして、さすがにダンスがうまい
Catch Me If You Canに出ていたクリストファー・ウォーケンの
おとぼけぶり、意地悪役のミシェル・ファイファーもさすがです。

元気になりたい方にお勧め。

コメント


No title

昨日、またオペラ行ったんだけど、今まで10回以上行った中で最高によかった!!モーツァルトの「魔笛」。どうやら、それを映画にしたのが今日本で公開されてるらしいので、機会があったらみてみてください。私もこれから探してみてみる予定。

No title

★erikaさん
『魔笛』が映画化?
調べてみたら先月からやっていたようなんだけど、すごーく限られた映画館でしかやってないよー(涙)
trailer見た感じ良さそうなんだけど・・・DVDまで待つかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/151-d4a2a266

FC2Ad

