2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


甥っ子とデート

昨日は上の甥っ子の誕生日プレゼントを買うために新宿で雨の中待ち合わせ。
いつもは厳しい伯母なので(笑)買ってあげるものは本限定なのですが
今回は誕生日ってことで、甥っ子所望のプラモデルに。

久々に足を踏み入れた不思議世界
かろうじて初期の頃TVで見ていたガンダム関係のプラモデルが希望だったので
なんとなく話についていけるものの、バリエーションが多すぎ・・・
本人所望のものを購入いたしました。

甥っ子と会うときはたいてい弟や義理の妹が一緒なので二人で歩くなんて
すごく珍しいこと。
「(雨で)足が濡れるね!(新宿で)」
「このモデルは初期のやつなんだよ。やっぱりアムロかシャーが乗ってる
やつがいいな(プラモデル選びながら)」
「このゲームはね、やってると酔うんだよ(店の中で)」
「プラモデルが(袋の中で)濡れないかな(帰宅途中で)」
「そっち歩くと水溜りが多いよ、こっちがいいよ(帰宅途中で)」
などなどたわいのない会話をするのがとても楽しいし
やっぱり子供は可愛いなぁと思う。
じじばばの気持ちがよく分かる。
でももうあと1、2年したら親離れしちゃうんだろうけど・・・。

プラモデルそのものは開けてびっくり。
今どきのプラモデルって一枚のシート(というのかどうか分かりませんが)の中で
色が分かれてる

gundum


これはバンダイの静岡工場でしかできないものだそうです(by弟)
やっぱりすごいぞ、日本の技術。
それもこのガンダムのは、かちっかちっとはめて組み立てていくもので
ほとんど接着剤を使わないんだそう。
ちょっとずつパーツを接着剤でつけつつ乾くのを待って・・・という
スタンダードなプラモデルの世界とは全然違うのね。

週末の大半が野球と塾の勉強で終わってしまう小学四年生。
いつになったら完成するのかな。


スポンサーサイト

コメント


No title

小学校4年生でファーストガンダムとは!
渋い。

No title

お、これはシャア専用ゲルググですね。
マスターグレードは最高です。

最近のガンダムや仮面ライダーはストーリーも、もの凄く複雑でイイです。

No title

★たっしーさん
初代ガンダム好きなのは弟の影響でしょう(笑)。
一番最近のはメカはともかく登場人物がいまどきすぎて格好よくみえません。

★MNKさん
お、鋭いですね。こんなところにファンがいたとは(笑)。
パーツしか見てませんが、値段の割にクオリティが素晴らしいと思いました。昔のプラモデルのほうが割高だった気が。

>最近のガンダムや仮面ライダーはストーリーも、もの凄く複雑でイイです。

うーん、いずれも初代にはまりすぎたせいかそれ以降はあせて見えるんですよねぇ。実際は画が洗練されてきて、良くなっているはずなんですが、私の頭の中ではシャーがいまどきの顔に美化されております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/156-8910e0fd

FC2Ad

