2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



うう女

右脳派か左脳派かと聞かれたら、私は間違いなく「左脳派」だと思っていた。
右脳派は「直感的、ひらめき型、芸術派」で左脳派は「論理的、理性的」などとは
よく言われることで、自分の仕事の仕方とかを振り返るとどう考えても左脳派。

ゲージツ的才能とかゼロだからクリエーターとか絶対になれない。
ゴールを決めたら、そこに向けて綿密に立て、着実に進むタイプだし
石橋は叩いて叩いて壊すこともあるくらい慎重だったりする(つもり)。
絶対に「左脳派」だと思っていたのに、このテストでは思い切り「うう女」だった私。

「うう女」は
「本能のままに従うのでこれと思ったらノンストップ!」
「何事にも興味深々」
「ノリと流れで危ない方向へも飛び込む」
「根拠のない自信をもっている」

えっと右脳は使ってないと思うのですが、確かに当たっているかも・・・
仕事そのものの仕方は着実派だと思うけど
人生の大きな選択は案外直感とノリで決めてきたかも。

これまで仕事を決めるときも何の根拠もなく「ここだ!」と
自分のキャリアとか方向性とかあまり深く考えずに感覚で決め
辞めるときも「辞め時だ!」とその後の生活を考えずに辞め
結婚も「今だ!」とその後田舎暮らし&無職人生が待っているとは思わず決めた。

ま、いろいろ後悔していることもあるんですが(苦笑)
確かに根本は「うう女」なのかもしれない。

確認のために更にこちらもやってみた。
やっぱり「右脳派」らしい。
こちらは目をつぶって左回りを想像して目を開けると左回りに見えることもあるんだけど・・・

自分が右脳派だったのはちょっと意外だった。

コメント


No title

おもいっきり、うう男ですが・・・するまえから右脳人間と思ってました。
そういうところが、思いっきり右脳人間。

なので、今の仕事、あってないなあ

No title

わはは、私と同じ^^;
ヤバいですよー!!(なにがだ?)

でも確かに、仕事のしかたなんかは、ねえさんは「左脳派」だと思うんですが・・・意外!

No title

あたくしはうさ男ですた。

No title

俺もうう男になった。俺は理論派でしょ?w

でも、「いつもポジティブなナルシスト」。
昔はそうだったかもしれない。。。

No title

★mamoruさん
やってもらう前から「うう男」のかほりがしてました(笑)。
今の仕事、ちょっとえいや!てきなところがあると(勝手に)思っていたので、合っていると思ってたのですが、最近「えいや!」はNGになったんでしょーか。

★yamaさん
yamaさんのところで見てやってみたのよ。ちょうど2番目のテストを試してみたところだったので、違うテストでどうでるかなぁと思って。
yamaさんの「うう女」も意外だったけど(笑)、いきなり韓国行くって聞いたときには直感を信じたんだなと思ったので、やっぱり「うう女」かも。

★名無しさん
どなたかは予想つくんですが(笑)。
「うさ男」って感じですな。

★たっしーさん
仕事は理論派ですな、確かに。でも昔だけじゃなく今も十分「ポジティブナルシスト」だと思ってるので、そこは当たっているかも(笑)。

こうやってコメント見てると、案外的を得ているのが笑えるわ。

No title

私もやってみたよ。うさ女「情に厚い、やまとなでしこ」だって~。その表現はともかくとして、書いてあることはあたってるかも?笑

ところで2つ目のは、見るときによって違うんだけど(笑
旦那も数秒おきに回る方向が変わってるって(笑

No title

★erikaさん
「うさ女」ですか。私はこれは右利き、左利きとかとも関係あると思っていたんだけど、ちゃんといろんなパターンの人がいるもんなのね。
2つめのは思った以上にあちこちで紹介されているテストだったようで「右脳 テスト」などでググるとすぐに引っ掛かってきた。
でもちょっと怪しいかもねぇ。私も何度か反時計回りにも見えたので(圧倒的に時計周りのほうが多いけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/159-fafef717

FC2Ad

