2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



鈍感?-伝わらないってパワーいるなぁ

今あることをある人と交渉している。
(内容と人を書けないのがちょっと辛いところ)

がしかし、どうにも私の言っていることを分かってもらえない。
「どうしてそう思うのか」「なぜ解決策がないのか」
と質問攻めに合う。

本音を言わないほうがいいこともあるから
本音で話したら傷つけるかなぁと思って
オブラートに包んで話しているんだけど
それじゃぁダメみたいだ。

相性が悪いわけじゃないから分かり合えないことはないと思っていたけれど
実は全くベクトルが違うのかも。

そんな話を友人にしたら
「〇〇(私)さんは敏感で、本音でそれを言われたら傷つくから
相手に言えないのかもしれないけど
本音を言わなくても(そのレベルのことは)理解できるはずで
それが理解できない相手は鈍感ってことでしょう」
と言われて、なるほどなぁと思った。

もしかしたら本音で話したほうがいいのかな。
でも「本音」って友人以外で使うのは勇気いるよなぁ。
そこんとこ分かって欲しいんだけど。
伝わらない疲れもなかなかきつい。

相性が悪いほうが逆ギレしてはっきりきっぱり言えるな。

コメント


No title

え?おれのこと?

No title

★Capacity Monitoringさん
はは、違いますよん。だいじょぶ、だいじょぶ。

No title

逆に言うと、相手が言ってることを どこまで深読み(?)するかっていうのもむつかしいよね?私はどっちかというと、表面には出さずに影で深読みしすぎて一人で疲れてしまうことも多い(笑 

No title

★erikaさん
>表面には出さずに影で深読みしすぎて一人で疲れてしまうことも多い
私もそっちのタイプですねー。それもそれでよろしくないですよね、無駄に疲れて・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/164-ceb7da56

FC2Ad

