2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



American Diner

疲れてくるとやっぱりこってりしたものが食べたくなるようで
今回の義妹へのリクエストは
「マカロニ・チーズでよろしく」

マカロニ・チーズといえば留学中はsafewayとかでよく買ってました。
チーズの粉とマカロニが1人分ずつ箱に入っていて
milkを足して煮込むだけで出来上がり。
これがそこそこ美味しくてよく夜食に食べていました。

もちろん今回は義妹作なのでそんな手抜きものではありません。
数種類のチーズをミキサーでおろすところからスタート。
今回のディナーはViva American Diner

salad

アメリカのサラダと言えばCaesar Salad
ロメインレタスの苦味と、マヨネーズ、アンチョビ、チーズの組み合わせが絶妙。

その後は写真を撮り損ねたクラムチャウダー。
こちらはちょっとシンプルなお味でしたがミルクたっぷり、栄養たっぷり。

そしてメインはマカロニチーズとトマトチキン。

macaronicheese

マカロニチーズはこってり、どっしり。
チキンはあっさりで組み合わせはばっちり。トマトソースは勿体ないので
このspinach rollをつけていただきます。

spinachroll

これがまたニンニクと塩味が効いていて美味
てかこういうパンを日本の火力弱めのオーブンで焼いてしまう腕がすごい。

そして締めはCheese Cake (ホワイトチョコレート入り)。

cheesecake

これまたそこら辺のお店のよりおいしい

今回これをご馳走になるのに私が貢献したことは
義理の妹の服と靴の買物に付き合ったこと。
それでいいのか小姑

コメント


さすが妹さん

いいなーーー。おいしそーーーー!!!!!
トマトチキンもマカロニチーズもおいしそうe-12 
妹さん、すごいなー。これをまたさっさと準備しちゃうんでしょう??

No title

そういうの食べたいので今度呼んで下さい

No title

★erikaさん
erikaさん、このメニューならアメリカで全然作れるじゃないですか~!!それもerikaさんの腕なら楽勝ものでしょう。私の場合safewayのマカロニチーズに生パセリとかかかっていたら、「手作り」でだまされる気がします(笑)。

★Capacity+Monitoringさん
いいですよん。子守がもれなくついてきますが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/168-c8f23755

FC2Ad

