2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



意味のある異業種交流会

今日は朝から「絶対に19時に退社する」と決め
18時以降は下手にメールは出さないようにして
新幹線で東京駅へ向かい
BerkeleyでIDPというプログラムをとった面々との忘年会に参加。

いやはや「当たり」の異業種交流会ってあまり経験してないんだけど
今日の集まりは非常に有意義でした。

大企業の社長秘書、最近IPOした会社のM&A担当、大手小売業の
システム担当、証券会社勤務、信託会社部長、DB大手企業社員
ケミカル会社勤務、不動産関係勤務などなどそうそうたる面々。

結局のところ「利害関係がない」ってことが意味のある異業種交流会に
なるってことなんだろうな。
普通の異業種交流会って「仕事のコネ作ろう」って下心がありありだから。

いろんな業界の話を聞いて普段使ってない脳のどこかが刺激された感じ。
会社にいると気づかないうちに「うちの会社流」的発想になってしまうことを
改めて実感。うまくリセットされたかも。

コメント


No title

IDPのときのクラスメートはJapanese/Non-Japaneseすべて、ほんといい感じのコネだよね。勉強しにいったというより、コネつくりに行ったという気さえする。

No title

★erikaさん
erikaさんが参加できれば一番の古株だったかも。残念。
うちのクラスメート中心に広がっていった感じで、千夏ちゃんも来たのよ。

家購入と、資産の使い道のご相談窓口には困りません(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/173-d6cd0af1

FC2Ad

