2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



Gilrs忘年会

cake2


1人体調不良で参加できなかったのですが、課の女性陣onlyで忘年会。
課には男性もいるのですが、外国人なのでとっくに休みに入っていたので
これ幸いと女性だけで(笑)。

場所はイタリアンレストラン。
これは最後のデザートですが、チョコで描かれた雪だるまがキュート。

今年の慰労とお礼とこめて、小さなプレゼントと、食事代を少し多めに
出させてもらいました。

今年一年はかなり大変だったのですが、優秀な女性陣のおかげで
なんとか乗り切れました。去年の今ごろから人が増えだして
昨年は私含めて3人だった課が、今や女性7人、男性2人。

派遣さんも3人いるので、モチベーションを保つのが大変な一年でもありました。
派遣さんは社員よりもずっと少ない給与で働いているにも関わらず
うちの課では責任は社員並。それを前向きに捕えてくれると人ばかりなので
なんとか成り立ってきましたが、社員に嫌気が差してもっと早く辞められていても
不思議じゃなかった。
本当にありがたいことです。
でも社員よ、もっと頑張ってくれたまえ!という気持ちもあり。
派遣が辞めたら総崩れってのもそれはそれで情けないから。

来年はかなり稼がないとみんなをキープしておけない。
人数から逆算して売上目標を決めるとかなり厳しいのが現実。
ちょっと頭を使わないとダメそうな感じです。

コメント


No title

いつも圧倒されてます!
こないだのケーキ争奪戦には終始、付け入る隙が・・・・

No title

★mamoruさん
最近はmamoruさんの部署にも刺客として送り込んでますからねぇ(笑)。
金曜日のケーキ争奪戦は・・・みんなかなりマジになってました、確かに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/183-ebfdcdc0

FC2Ad

