2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



仕事納め

会社は明日までですが、あまりに出てきている人も少ないので
明日は休むことにして今日を仕事納めにしました。

今日の出勤率は30%くらいでオフィスも閑散としたもの。
いろいろまとめておきたい情報をまとめたりして
あまり見たくないものは来年に延期(苦笑)。
本当に大変な一年でした。
去年の終わりに派遣さんが総入れ替えになり
作業の速度もクオリティも一時ダウン。
中途で入った女性は、なかなか立ち上がらず仕事を渡したくても
渡せない状態が長く続き、ようやく春に少し手離れ。
今度はその頃に入った男性が使い物にならず
部署内に不和というお土産まで持ち込んでしまった。

そんな落ち着かない状況の中で仕事の量とクオリティに対する要求は増え
土日のうち必ずどちらかは仕事、平日も半分以上はタクシーという日々が
ずっと続いて、最後のとどめは夏に大きな失敗。

ひたすら社内と客に頭を下げる日々が続き、フォロー案がまとまった頃に
とうとう緊張の糸が切れ、自分が倒れる羽目に。
会社のメールを見るのが怖いと思うくらいに精神が消耗。

その後約一ヶ月は蚕のように眠り、その後一ヶ月で徐々に回復。

残業禁止で復帰したものの、すぐに22時退社の生活に。
復帰最初の仕事は退職勧告という、これまた非常にストレスフルな業務。
この仕事も一ヶ月引きずりました。
最後には、代われるものなら(そんなに残りたいなら)、代わってあげます
私のポジションあげますよ、とも思ったけどそうもいかず・・・

結局穏やかに過ごせたのは12月だけだったような。
大殺界はとうに過ぎているのに、大殺界ど真ん中のような一年でした。

来年はもっと自分を大事にしよう。
もっと自己中になろう。
自分に栄養を与えよう(じゃないと枯れてく一方だし)。

さて守れるかな。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/186-61e2fa73

FC2Ad

