2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



来年の習い事

せっかく1,500円も出して(私にとっては高い買物)携帯用とは別の手帳を買ったので
時間があると取り出してみて何か書いてみようとする。

「書こう」と思って頭の中を整理するだけでも1,500円の価値はあったかもな(笑)。

今は「来年習いたいこと」を考え中。

私は仕事がそれなりに忙しいときに限って何か習いたくなる性分。
ヒマなときに習い事をすれば楽なのに(苦笑)
それなりに仕事が忙しいときに限ってそう思うのは
他のことをすることで心のバランスをとろうとするからだと思う。

今の会社に入ってから習い事らしい習い事をしていなかったので
今は余計に「何かを学びたい」熱アップ中。

これまでも会社に行きながら
通訳、翻訳、日本語学校、etc...いろいろやってみた。
合計すると100万はくだらない。orz...

今はタロット学習中だけど、これはあくまで趣味って感じで習い事とはちょっと違う。

なので前々から気になっていたフォトリーディングをとりあえずやってみることに。
それなりに混んでいて、1月の講座は空いていなくて2月なんだけど。
冬のボーナス(とうとううちも年収の均等割りになってしまったのだけど)の
大きな買物はこれで消えました(笑)。

明日はマインドマップ用にノートをペンを買いに行く予定。
うまく描けなかったら、マインドマップも習ったほうがいいのかも。
マインドマップにはまだ懐疑的なので、とりあえず自分でやってみてから
考えることにするつもり。

コメント


走らないように

お茶(茶道)とかどうでせう???笑

No title

★erikaさん
久々のコメントありがとう~体調は大丈夫?
お茶も面白そうだけど、正座が苦手な時点でkick outされそうなんですけど・・・
お茶菓子には興味深々だけどね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/188-832e90b3

FC2Ad

