2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



まずは仕事ね

職場は仕事をするところです。
そこで産み出された成果物で私たちはお給料233をもらっています。
それが基本。

そこにいい仲間がいるともっと生産性が上がるので
人間関係もとても大切なファクターであるのは事実。

でも

仕事をきちんと遂行することをさておいて
あるいは仕事がちゃんとできないことの言い訳のように
人間関係だけ結ぼうとするのはちょっとなぁ。274

もちろん仕事が絡まない人だと相性だけで仲良くなることも
ないわけじゃないけれどやっぱり職場は職場だ。

意味不明ですみません。





コメント


職場で求める人間関係は、仕事を進める上でいい関係を作ることであって
仲良しのお友達を作ろうってわけじゃないから、それでいいんじゃないの。

いつも反対意見言う彼も、いないとチェック機能が足りないとか、
仕事は遅い彼もいれば場が和んでマトマリがでるとか、
逆に仲良しの彼女とは仕事は組まないとかね。

難しく考えなくていいんじゃないかなぁ。

★まーびんさん
>仲良しのお友達を作ろうってわけじゃないから、それでいいんじゃないの。
そうなんんだよね。でもそうじゃない人も多いのね、と最近気づいた。
学校感覚が抜けない人が案外多いんだなと。

で私はあまりそういうのになじめないのだ。
いろんなタイプの人がいるのはいい。
いい意味でキャラが立っている人はね。

擦り寄られるのが苦手と言い換えればいいのかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/19-c9286b90

FC2Ad

