2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



ようやく少し落ち着いて

こんな長くブログを放置しておいたのはブログを書き始めて初めてかもしれない。
気づいたら1月がもう半月近く過ぎてしまったいた。

実は年明け早々、直属の部下が亡くなるという事件が起きた。
私は帰省先の実家でその連絡をご家族から受け
親の喪服を借りてお通夜と告別式に参列した。

そしてそのショックから立ち直る間もなく
告別式の翌日から39度近い熱が丸3日続き
朦朧とした中で仕事始めを迎え、いろいろな手続きを機械的に済ませた。

その後は止まらない咳で悩まされながらもとても休める状態ではなく
この週末、ようやく少し体調が落ち着いて、ブログを更新する気になった。

今もまだ彼女が亡くなったとは思えず、長期休暇をとっているだけのような気がする。
週明けには「すいませ~ん」と言いながら出社してくるんじゃないかと思ってしまう。
それくらい現実感がない。

会社の同僚というのは、友人とは違う。
でも大半の時間を共に過ごしていることも事実だし
辛いことを乗り越えた同志のような部分があるだけに心の痛みは大きい。

加えて私は上司という立場であったが故に優しくしきれなかったことを
悔やんでいる部分もある。
彼女はきっと分かってくれていたと思うけど
こんなことになるのなら、もっともっと話しておけばよかった。
もっと優しくしてあげればよかった。

完全に立ち直るにはまだまだ時間がかかりそうだ。
でもきっと私がHappyに働くことが彼女に対しての供養になる。
これは彼女のご両親から言われたことでもある。

なので、2008年はHappyに働きたい、彼女のためにも自分のためにも。
明日もう一日体をしっかり休めて週明けからフル稼働できるようにしよう。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/191-d5ed1cff

FC2Ad

