2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



彼女のおかげで得たもの

直属の部下が亡くなって二週間が過ぎた。
会社ではなんとか泣かずに仕事ができるようになったけど
いまだに家では思い出しては泣いてしまう日もある。
夜、家にいると、いろいろ考えてしまうんだよね・・・

ただ彼女のおかげで得たものがある。
それは彼女の親御さんとの新たな関係。
三日に一度くらいは親御さんと電話で話すようになった。

もちろんそれは諸手続きなど用事があってのことだけど
うちの親にも話していない休職のことを、彼女の親御さんは知っていて
私の体調をすごく心配してくれているのだ。
娘を亡くして辛いときだと思うのに、そのせいで私に迷惑がかかっていないか
負担がかかっていないかということを非常に気にされているのだ。

その優しさと気遣いが申し訳なくて
電話口で泣けてしまうんだけど
なんだかもう一組親ができたみたいで嬉しくもある。

自分の親には絶対に弱みを見せたくないから
彼女が亡くなったときも親の前では(ちょうど実家にいたので)泣かなかった。
でも彼女の親の前だと素直に泣けるのだ。

来週の週末は部下と一緒に西明石まで御参りに行く予定。



コメント


No title

素敵な関係ですね・・。

人との繋がりによって人は助けられている。
改めてそう感じました。

どうかご無理をなさらずに。

No title

★015さん
この歳になって親ほどの年齢の方と親しくなるというのは
ある意味マレなことだと思っています。
彼女のお引き合わせだと思って、大事にしていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/193-d7ce5540

FC2Ad

