2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



本日のメニュー

義理の妹の家がMy Personal Restaurant化しております。
「お誕生日Dinner作りますよ~」
というお誘いにノコノコ乗る小姑。(遠慮しない)

肉(ラムか牛)とイチゴのケーキをリクエストしてお邪魔しました。

まずはカリフラワーのスープから。

kariflower

私はクリーム系スープが好きなので、こういうのは好き。
でもそんなにこってりもしておらず、とても飲みやすい。
甥っ子その一はあっという間に飲み干しておりました。

サラダをはさんで今日のパン。

sesamibread


ふわふわ柔らかめ。焼きたてのところにバターをつけると激ウマ。
甥っ子そのニの好物はパン。メインの肉もそっちのけでパンばかり
食べておりました。

そしてメインはリクエスト通り、牛です。

beef


こんなのを家で食べたら、外で食べるときにいろいろ考えてしまうよね。
彼女が「外でお肉食べるのはもったいない」というのが分かる気がする・・・
ま、そのセリフは自分に料理する腕がないと言えないわけどね。

締めはこちら。ろうそくも立ててもらいましたが、さっさと吹き消して食すほうへ。

P1200034.jpg


これにカプチーノがついていたので外で食べたら6,000円ってところでしょうか。

彼女が義理の姉だったらこうもわがまま小姑できなかったと思うので
本当に妹でよかったよ。
弟よ、感謝するんだよ!!


コメント


No title

肉は(料理の腕なくても)外で食べる気しない。コスコのお肉ちょっと焼くだけで、めちゃめちゃおいしいんだもん!

それにしても、相変わらずおいしそうな料理だわ~。

括弧書きの(遠慮しない)の後にちゃっかりリクエストまで入ってるし・・・(笑

No title

★erikaさん
erikaさんだって「あの」コンロと「あの」オーブンで美味しいもの作れるんだから相当なものですよ(笑)。
日本はやっぱり肉はやっぱり高いかも。いい肉じゃないとあまり肉らしい味もしないし。safewayのチキンとかビーフが懐かしい。

それがー

実は、去年、オーブンのドアが壊れて、新しいオーブンとコンロにしてもらったのよ~♪
今度は火力?もUP!!!でも、相変わらずケチなオーナーが自分で取り付けてくれたので、なんだか無理矢理設置した感が・・・・(汗 今度来たら、見てね・・・。で、相変わらず、鍋でご飯炊いてます(笑

それより、safeway・・・もう行ってない。商品の質も店員の態度もあんまりなんだもん。高いけど、近くのAndronico'sばっかりになってしまった。

No title

★erikaさん
おーあの年代物のオーブンとコンロは近代化されたのね。
一応備品ってことでオーナーが取り付けてくれた(金を出してくれた?)わけね。
今度見るの楽しみにしてます。
safeway更にサービス低下したんだぁ。気持ちいい挨拶してくれる店員さんもいたのにね、残念。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/195-2b81b646

FC2Ad

