2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



二人で4時間

先日前の会社の同僚と会った。
お茶して食事して、気づけば4時間。
二人で会う場合、同性でも異性でも私には以下のような基準がある。

1時間
ランチくらいの時間。お付き合いでもご飯が食べられる長さ。
あまり親しくない人と表面だけの会話でなんとか持つ時間。

2時間  
多少リラックスできる関係。
表面的な会話+αくらいでなんとか持つので共通の話題が一つあれば
なんとかなるかな。
でもお付き合いレベルだとこれが限界。

3時間以上
仲良くもない人には費やしたくない。
これくらいになると、何かアクティビティがあるとか、共通の話題が幾つも
あるとかないと絶対にもたないな。
そしてこちらがある程度以上リラックスできること。
今年は特に「浪費の時間」は減らしたいので、付き合い飲みで3時間とかは
やめたいところ。
逆に楽しい意味のある食事や飲みなら全然OKな長さ。

なので結論として4時間居られたのは素晴らしい~。
てか前の会社で一緒に働いていたときはこんなに話さなかったかも。
面白いもんです。

これはお茶したとこのカフェラテ。

latte

コメント


あ、

どもです。またお話ししませう。
以前はもっとおしゃべりだったんですがねぇ。

No title

★きまいさん
>以前はもっとおしゃべりだったんですがねぇ。
そうですかね。私のイメージは昔のほうが寡黙な職人って感じでしたが(笑)。
また近いうちに!

Re

寒いしーまたおでんでも食べに行こうよ♪

No title

★みんちゃん
この前は誕生日メッセージありがとう~。
onlyのほう、全然チェックしてなくて気づいたらメッセージも溜まってました(汗)。
そだね。おでんいいかも~。大根、こんにゃく、卵で決まり。

日本のラテ

なんかyoutubeでも見つけたんだけど、日本のラテは某汚い街のラテと違って、絵柄が入っててかわいいよねー。なんかそういうどうでもよい細かいところに日本を感じるわ・・・。

私はすぐ帰ってくるつもりで出かけても、時間が許すと思わずずるずる居てしまう人なので、今年は要領よく切り上げるコツを学びます(笑

No title

★erikaさん
細かいワザは日本の特徴ね、確かに。
うまく切り上げるコツは会ってすぐに「今日は〇時までだから」と宣言することと、本当に予定を後ろにも詰めちゃうことかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/196-173d716f

FC2Ad

