2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


辞めます

ようやく書けるようになりました。
長い道のりをへて、とうとう辞める目処が立ちました。
3月末で今の会社を退職します。

退職届を出して、社長承認もらって初めて
「あぁ、これで本当に辞められるんだ」と実感。
かなり上司と話していた期間が長かったので、途中で
「辞めさせてもらえないかも」と思うこともあったし
年明けには部下が亡くなるという事故もあったので
「辞められないかも」と思ったりもした。

辞めるまでにも相当悩んだ。今の会社に入って2年。
どれだけ人に「辞めたほうがいい」と言われても、
ようやく自分のポジション(どう振る舞うべきかという意味)も決まってきて
知っている人もどんどん増えて仕事がやりやすくなってきたところだったのは確か。
なのでそれを捨てるのはもったいないと思ったし
またそれをゼロからやり直すことは大変だよなぁと思ったりもした。

それでも「残る」より「出る」ほうが自分のためだと決断したのでもう迷いはない。
ただこの歳になってまた転職するとは思ってなかったので
次の会社に向けてのそれなりのプレッシャーはある。
ちょっと懸けに出ている部分もある。

それでも自分で決めた道なら自分で責任が取れるだろう。
後悔したとしても、自分で決めたことなら納得するだろう。

ここから2ヶ月は部下の育成に注力します。






スポンサーサイト

コメント


おめでとー

次は決まってるのかな?
とりあえず、お疲れ様でした。あと少し、頑張れ~!

お疲れ様でした

ご無沙汰です。ブログを見て、「大変だったんだな」とか「お誕生日おめでとー」と心で声をかけながら過ごしていました。あまりにも大変そうで、軽々しく言葉がかけられない雰囲気だったりして…。ともあれ、一つの山は越えたようでお疲れ様でした。心機一転、いい年になりますように。

Re

お疲れ様でした~~~!いや~どうなっているんだろう???とは思ってたんだよ。辞めきれずそのままになっちゃったのかな。。。とか。
でも次に1歩踏み出せる結果がでて本当に良かった!
新しい世界がきっと始まるよ♪

No title

★erikaさん
古巣へ戻るの。なのでベイエリア出張があるはず!

★MIKIさん
神様は超えられない試練は与えない、とはよく言われることですが、それでもこの一年はきつかったですね。今年はいい年にしたいです。

★みんちゃん
いや~私もどうなるかと思っていたよ。
あの新宿での飲みのときから気持ちは固まっていたけど、揺れたり情が戻ったりしていたからちょっと時間かかってしまいました。
仕事量が落ち着いてきたら飲みましょー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/198-fba49eca

FC2Ad

