2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



タスクに落とすということ

「〇〇日までにオファー作っておいて」とある部下に頼んだ。
なんとなーく出来てこないような気もしてたので
ちょっと締め切りにサバを読んでおいた。

そうしたらやっぱり出てこなかった。
「で?(どーなってんの)」とメールしたら
「明日どんな内容がいいかディスカッションしましょう」だと。
おいおい、私があなたにオーダしたんだよ~。
勝手に前向きな返事に置き換えるな。

「でもこれ先週が締め切りだったよね。それに
その内容を他に欲しがっているメンバいるんだけど」
とヤンワリでもしっかり返したら、速攻で動き出した。

が、いまだまとまってこない・・・
目標(オファーを作る)を分析して、タスクに落として
それを実行して、形にしていく
ってことが苦手なんだよね。

これはどれだけ頭がいいかとかではなくビジネス能力だと思う。
これが苦手だと中堅としてはなかなか厳しいよななぁ。

って私も全然違う分野の仕事をしたら、最初はそうなると思うけど
彼はこの道早10年・・・今さら学習することも無理かもしれない。



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/202-9947a7d2

FC2Ad

