2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



嬉しい頂き物(そのいち)

普段私が使っているタロットはこのカードです。

universal


例えば右上のMagician(魔術師)ですが、いろんな道具を使って
独創性に富んでいて創造とか発展とかが分かりやすいです。

また下段の左から2番目のカードHierophant(法王)は
いかにも「教え」を説きそうな雰囲気。

先日こんなステキなタロットを師匠からいただきました。


vanessa


キュートでちょっと小悪魔的なところが、私のツボに入って一気にお気に入りに!

ただ問題はカードに説得力がないんです・・・

例えばさっきのMagicianは同じく右上にありますが
女だし、料理してるし(プレートの上に道具のっているんですが)
セクシーだし、「奥様料理教室」みたいだし。

Hierophant(法王)は左下の一番左のカード。
教えを説くってより、「あたしが何でも教えてあげるわよ」と男子高校生相手に
してるみたいで「教え」って重みは何処へやら・・・(苦笑)

このカードを使うときにはより話術に説得力がないとダメなので
修行の身にはよいとも言えるんですが。
修行頑張ります。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/210-ee6d27f6

FC2Ad

