2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



結局は経験?

今の職場での残り勤務期間も4週間を切りました。
業務を進める上での注意やコツなんかは日頃から共有してきたつもりですが
それでも「あと4週間」と思うと伝えたいことが満載。
で、あせっているわけですが

でも

結局のところ口で伝えられることには限界があるなぁと再認識。

「こういう失敗をしないようにこういう手を打っておきましょう。
今からこういうことを考えておきましょう」
とマニュアルにしようが、熱弁を振るおうが
自分が経験してみないと結局のところ腑に落ちないものなのだと。

マニュアルを作れば「それに従えばいいんだ」という発想になりがちだし
熱弁を振るえば私1人で浮いてるし(苦笑)。

先日タロットでこの悶々とした状況について占ってみたら
結論カードに「あきらめ」を示すカードが出ました(笑)。

ってことで、きばらずできることだけやることにします。
なので残りの期間はたくさん飲むぞー

コメント


こんばんは、初めまして☆彡

こんばんは、初めまして。
らら子±0と申します。
新着記事からお邪魔いたしました<(_ _)>

4月から別の職場へ行かれるんですね・・・・・・
自分の思いや経験を伝えていくのって、難しいですよね。
先輩方からは山ほど教えてもらったのに。。。

ほどよいあきらめも大事かもしれませんね。
いなきゃいないで回るのが、組織ってものですものね。。。

よろしかったら、私のブログ「ザ★ビジネスパーソン」へも遊びにいらしてください。
まだ開設したばかりで”内容ないよう”(親父ギャグ^^;)なんですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/221-b1a0e307

FC2Ad

