2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



世の中は狭いぞ

タロットクラスで知り合いになったHさんの勤務先が
義理の妹が元勤めていた会社と同じだったことが判明。

その会社は数千人(もっとかも)もの社員を抱えているので
それくらいじゃ驚かないんだけど、どうも部署が近かったようだったので
義理の妹の名前を出してみたら、な、なんと彼女の元同僚と仲が良かったとのこと。
Hさん自身は義妹のことは直接知らないらしいのだが
義妹は数々の武勇伝持ちなので(笑)、それでいろいろ
聞いていたとのこと。

これが一つ目のびっくり

そのほかにHさんの会社から、元私が勤務していた会社に来た人が
いると聞き、「そんな人もたくさんいたんですよ」と流していたら
な、なんと私の元上司だったことが判明。

こっちはもっとびっくり

「S社にいたときには冴えないエンジニアって感じだったのに
偉くなったのよね」だと。
えぇ、大変偉かったですよ。
私が出会った上司の中でも一、二を争うほど切れる方で
人情もあったので、私は心で勝手にメンターとして仰いでいたくらいですから。

ちょっとびっくり続きでした。
そしてこんなこともあるので、やっぱり立つ鳥跡を濁しちゃいかんと思いました。

コメント


No title

そんな事ってあるのですねぇ・・!
しかもその上司の方って私も面識あるような(笑)

自分が「その人知ってるー」って話題にのぼった時、
良くない評判たっていたらショックですよね・・・
どこにいても信頼おける人って言ってもらえるように
がんばりたいものです。

No title

★015さん
ええ、O氏です(笑)。
ちょっとビックリしました。
私は今回のことで「最後に上司に思いのたけをぶちまける」案を引っ込めることにしました。それで最後に自分の評判を下げてもメリットないかなと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/222-d66a6de2

FC2Ad

