2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



名古屋食い倒れパート1

先週の後半は飛び石連休を利用して名古屋へ帰省。
名古屋という場所は遊ぶところはないけれど
「美味しいB級グルメ」には困らない土地柄。

実質3日弱の滞在だったので食べ歩きしていては終わらないため
幾つかは買ってきて自宅で制覇。

まずは・・・

山本家の味噌煮込み。
こちらうどんのくせに1365円!こちらは外でいただきました。
相変わらず美味しいんだけど値段がありえないよな~

misonikomi


こちらは「世界の山ちゃん」の手羽先。
家での温めかたがいまいちだったせいか、ちょっとぱさつき気味。

teba


こちら味噌おでん。
我が家で調理するときは関西風のおでんなので、買ってみました。

misooden


そして地雷也の天むす。
普通に美味しいです。が今だに天むすの何がそんなにうけるのかは不明。

tenmusu


そして味噌どて。近所のスーパーで調達。
私としてはこれが一番名古屋らしいB級グルメと思ってます。

misodote


続く・・・

コメント


No title

おーうまそうすね。。。

私も土曜日に、神田西口の「世界の山ちゃん」で手羽先とみそ串カツ、たらふく食べてきました!

No title

★mamoruさん
タイミングがシンクロしてますなー。
神田の山ちゃんのほうが美味しそうなところが憎い。

No title

日本に帰るのが億劫だったけど、これみたら帰りたくなったよ。

No title

★erikaさん
そうだよー名古屋名物食べに帰っておいで!!

どて焼

我が家の夫が名古屋に住んでいた時に名古屋で食べた一番美味しかったものがどて焼だったそうです。
先日いただいたお味噌でさっそくどて焼しました!
彼にはちょっと甘かったようですが(テキ屋のは大人の味だったそうです)
私はとっても美味しくいただきました!
鶏とモツと大根、ゴボウを入れてみました。
名古屋のグルメ私はけっこうツボです!
山本屋さんは確かに高いし、ちょっと麺が固いですよね。
それがいいのだとおもいますが、、、
でも手羽先も美味しいし、ひつまぶしも美味しいし、
地雷也さんの天むすも大好きです。
また行きたいな、、、、、

No title

★みさき のゑさん
おっと、あのお味噌で「どて」に挑戦するというのは新しい発想かも!!
でもどて煮で使うのにあの量で足りました???
今回帰省して、「まだ制覇しきれない・・・」と思ったくらいなので、もう少し日数が必要です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/230-c3b6d472

FC2Ad

