2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



出戻り修行僧

今日は4年9ヶ月ぶりに古巣の会社へ出勤しました。
諸般の事情があって、最終的に古巣へ戻ることに決めたのですが
これだけ間が空いていれば、技術的には完全に浦島太郎で
またゼロから積み上げなおし。
修行を積まないとブランクは埋まりません。

が、安心したのは以前勤めていたときの同僚がまだたくさん働いていて
会社の雰囲気になじむという点はあまり心配しなくても大丈夫そうなところ。

これって転職のストレスを減らす重要なファクターだなと実感。

がしかし、メールソフトとしてノーツを使おうとして四苦八苦。
ノーツの勉強はかなりしたのですが、改めてユーザとして
「超使いにくいな」と思ったり。
メールソフトなら「まだ」outlookのほうがいいかも。

コメント


復帰おめでとうございますw

今は、Outlookを強制されているのですが、メールソフトとしては、ノーツはもちろん、
Outlookも全然ダメダメです。まあもう、メールというもの自体が古くなりつつありますが。。。

おめでとう!

転職(復帰)、おめでとうございます。
もしかして、私がときどき行っている会社と同じビル…?
うちの会社は合併に伴ってまもなく移転するので
今のうちにぜひ会いましょう!
近々、打ち合わせに行く時にでも連絡しますね~。

復職おめでとうございます~☆

4年9ヶ月ぶりとは・・。
ブランクがあっても仲間達に温かく迎え入れられるのは
嬉しいことですよね。太田さんのお人柄ゆえと思います。

それにしても、また超ご多忙になってしまうのですね。。

私もしばらくの間、火曜日の午後と水曜日の夜は、
青山のスクールに通う日々なので、落ち着かれたら
ランチ or ディナーをご一緒させてくださいネ♪

お身体にはくれぐれもお気を付けて!

ノーツ!

そんなのまだ存在してたのねーー!!
むかーしなんかの開発したとき勉強したけど、理想とする目的はいいけど、使いづらかった記憶が。。あれから、どれぐらい進化してるのか気になる。

★たっしーさん
女性陣はともかく男性陣は外見に変化が大きい人が何人もおりました(笑)。
ノーツに比べたたらまだoutlookのほうが使いやすいよぉ。
全部becky!へ転送しようかと思ったけど、仕事柄色とかフォントとか見分けないといけないので、並行して使うしかなさそう。

★MIKIさん
えーっと前のビルとは違います。が駅は同じです。

★015さん
そーなのです、思ったよりも時代は過ぎ去っておりました・・・
忙しくなる前に声かけてもらったほうがよいかも(笑)

★erikaさん
お手軽な情報共有DBとしてはいいと思うんだけど、メール機能はおまけみたいなもんだからなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/236-3607816c

FC2Ad

