2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



海外出張はダメ?

ようやく3日間のアメリカ人ボスのお相手が終了しました~
いや~久々に「疲れた」という感じです。
英語で話し続けるのはどうも脳みその別の部分を使うようで疲れが倍増。

それに他部署とのミーティングが多くて
知らない人が多い中で仕切らないといけなかったりもしたので
違う意味でも疲れたかも。

さてボスにアメリカオフィスへ出張へ行きたいと言ってみたら
「君は今アメリカ来られないでしょ。ビザのために。」
と来た。

え?
と思って調べてみたら、訪米しちゃいけないわけではない。
ただアメリカへ滞在した分、勤務期間から引かれるので
「一年後に取れるビザ」の取得が遅れるらしい。

う~ん、知らんかった・・・

夏休みにまたアメリカ行こうと思っていたけど目的地は変更かなぁ。
でも一週間とかビザ取得が遅れてもまあたいしたことないんだけど。

コメント


お疲れさま。
ちゃくちゃくとビザの手続きが進行しているんだねぇ。

★yukkoしゃん
いやまだ何も進んでないんだけど・・・
ただ、一年勤務しないとダメというのは、さすがのアメリカ人もこれまでのごたごたから学習しているというのが正解ですな。ただね、アメリカ出張くらいしたいんだよねぇ。

そろそろ来るのかなーと思って久々にのぞいてブログをまとめ読みしてたんだけど・・・そっかー、当分 来れなさそうなのかな?
目的地変更ってどこいくのー?

★erikaさん
「最低一年日本で働く必要あり」が条件だからね。でもってアメリカへ遊びに行ったらその分一年から引かれるらしい。それでもまた夏休みに行こうか検討中だよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/257-b8d6658d

FC2Ad

