2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



口うるさい女

先週、今週とかなり口うるさい女になっていました。

と書くと小言ばかり言っているような感じですが
実際は小言というより「これはどうしてこうなんですか?」
「何故こうではいけないんですか?」
「何のために私がこの人にこれを聞かないといけないんですか?」
と口うるさく質問していたというのが正解。

再入社して2ヶ月。
あるプロジェクトを引き継いだのはいいんだけどワークフローとかが
まったくまとまっていないので、どこから手をつけたらいいんだか
分からない状態。

全部前任者の頭の中にあるようなので、アドホックに質問していくしかない。
「これを〇〇さんに送って承認もらってください」とか指示されても
自分が送るとなれば、単なるメッセンジャーになるのはイヤなので
その背景を知りたいと思うのは私にとっては当然なんだけど
どうも今の部署にはメッセンジャーが多いようであまり質問する人が
いなかった模様。
なので毎日大量の質問がアメリカの同僚達に送られてます。

上司もちょっと困っているかも(苦笑)。
でも私は他の部署の人にちゃんと認知してもらうためにも
頭を使わない仕事の仕方はしたくないのよね。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/267-946f73ca

FC2Ad

