2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



You are fired

とは言われたくないけれど、こういう場でなら言われてもそれなりに光栄なのかも。

The ApprenticeというTV番組をスマートメディア
メモリースティックに入れてもらって
それを朝晩の通勤時にPSPで観ています。
通勤時間が短くて仕方ないと感じてます。

16人が2グループに分かれてプロジェクトをこなし、負けたチームは
誰かがfireされていくのだけど、プロジェクト内でのメンバー同士の
足の引っ張り合いやらやる気のなさやら、性格の悪さやらが
赤裸々に出るのが面白い。

極めつけはプロジェクトの後のMr.トランプの前での言い訳合戦と
非難合戦。

頭がよくて潔い人間なら「はい、私がダメでした」と言うのかと思ったら
全然違うどころか、頭がいいぶん言い訳も素晴らしかったりして(笑)。

でもプロジェクトを観ていると「あコイツ次に解雇されるな」ってのは
分かりますね。
演出なのか、ノンフィクションなのかは不明ですが。

もうすぐ第一シーズンが終わります~


コメント


スマートメディア -> SDカード?

★たっしーさん
私が訂正する前にコメントくれましたね(苦笑)。
どうしてスマートメディアと書いてしまったのか・・・自分でも分かりません。wikipediaで調べてみたらスマートメディアは128Mまでしかないそう。今どきそれじゃ何も入らない・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/277-64214920

FC2Ad

