2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



おうちでご飯!のメニューじゃないよね・・・

ここに載せるためにはりきっているわけではなく
本当に料理が好きな義理の妹。

私の「餃子」という庶民的なメニューは却下され
イタリアン(?)を用意してくれました。


まずはカツオのカルパッチョと野菜のパイ。
(パイなんて家の夕飯に出るか!?)
カツオ=たたき、しか思い浮かばないんですが
カツオのさっぱりした味はカルパッチョにしても美味しいことを
発見!それもこのカルパッチョ、塩、オリーブオイル、レモン
くらいしか使ってないのに激ウマ。
私でもできるんだろうか・・・

野菜のパイもあっさりしていてgood。
「おねえさん、簡単ですよ~」って言われても
こちらはなんだかハードルは高い・・・

katsuo


メインはチキンとアサリのカッペリーニ。
これは作れるはずもないので料理法は聞かず(苦笑)。

pasta1


そしてデザートはシフォンケーキ。
ここの一員になったら間違いなく太るな(笑)。

cake2


子供達は私を真似て最近にわか写真家となっています。
オリジン弁当やマックが大好きで
まだまだこの食事の素晴らしさには気づけない(笑)。

kaito


コメント


美味しそう♪

シフォンケーキまで自家製とはすごいですね!
こんなママになりたいなぁ・・☆

★015さん
015さんならなれますよ!少なくとも私よりはずっとセンスも才能もあると思います。義理の妹がいてくれるおかげでレストラン以上の食事を定期的に楽しめる私は幸せもんです。

凄すぎる、、、

ぜひ妹さんのところにお料理を習いに行きたいです。
すばらしい!!!
そして甥っ子さんたち、
かわいすぎる!!!

★みさきさん
いや~恵比寿婦人には負けそうな気がします。というかタイプが全然違うかも。でも彼女の笑えるところは、「これを作ったら付け合せはこれ」というパターンから抜け出せないことらしく、いつも悩んでます(笑)。
上の甥っ子はもう5年生ですが、まだ可愛いです~

相変わらずすごいね!!!どれもおいしそーーー。
でも、たしかにこの家に住んで毎日こんなの出されたら、食べ過ぎて太りそうな気もする。

★erikaさん
>毎日こんなの出されたら、食べ過ぎて太りそうな気もする。
でしょー。なので一番上の甥っ子はとても健康的です。不思議なのは下二人が超小食でデザート食べなかったりするんだよね。違う意味で贅沢。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/278-2e439c44

FC2Ad

