2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



増えるのはいいんだけど・・・

なぜか急に上司が寛容になってオフィシャルに承認されている人数とは別枠で
リソースを増やしてもいいと言い始めた。

「今の状況を変えるにはとにかく人を増やしましょう2

ってそのセリフ、半年前に欲しかったよ・・・263
半年前であれば、今ごろそのときに雇った人が育っていて
楽になっていたはずなのに。
奥の手を使って雇う方法があるなら早く教えて欲しかった・・・

それでもすねてお断りするほど子供でもないので有難くその申し出を受けることに。

そしてなぜか決めたらその後の行動は早い上司。
海外から3ヶ月の短期契約の人を一週間で呼び寄せてしまった。

が問題はここから。

実はこの人以外にももう一人先週から増えているんだけど
(先週今週で2人増えている)
そんなにぐぐっーっとは状況は改善されていないのが現実。

なぜならWORKERだと仕事の仕方が受身なので指示を出さないと
生産性は上がらないわけで、指示だし役の私がミーティングに次ぐミーティングで
席を離れていると、ダメなのだ。

あ~もう少し上のレベルが増えて欲しいなぁ。

コメント


それは欲張りのようなw
でも今までからすれば、そんなことは全然ないですよね。

あーでも優秀な人じゃないと余計に仕事が増えちゃったりするからなー。
俺ももう一人くらい優秀な人が欲しい。。。

★たっしーさん
まだピラミッド構造ができてないんですよ、うまく。
私の下に横並びみたいなっているので、そこがどんどん増えていくと細かいことを気にする時間ばかりが増えて・・・。
12月に入った中途の人が早くひとり立ちしてくれるといいんだけどなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/28-cc3d819b

FC2Ad

