2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



治療を断られたよ・・・

私は子供の頃から歯が弱くて
どれだけちゃんと手入れしていても虫歯になるという
悲しい宿命を背負ってます。

だからこそ、異常を感じると早め早めに歯医者へ行き
治療をしてきました。

ここ一年くらいなんとなく気になっている歯があったので
2年ぶりくらいに歯医者へ。
痛みはなく、でもなんとなくぐらついている感じもするし
時々固いもの噛むと響くし。

気になっていた歯はしっかり銀がかぶっている歯。
そうするとレントゲンに歯の中の異常が映らず分からないんです・・・

先生いわく、
今の状態で銀をはずすと、中で異常が起きていなくても
もう一度銀の冠を作るために歯を削らなければならず
それはそれで歯で残せる部分が少なくなる。
なので銀歯がはずれるとか、痛みで耐えられなくなるとか
そういう明らかな症状が出るまで温存したほうがいいと。

ここの歯医者さんや営利主義ではないので好きなんですが
治してもらえないのもそれはそれでストレスだったり(苦笑)。

コメント


でも、それを取ってしまってブリッジになっちゃうより絶対いいような気がする・・・。私も、治してもらってから逆に痛くてもう一度診てもらったら、何も悪いところはないはずだから、しばらくそっち側の歯で噛むのをやめて。といわれてしまったよ(笑 無理・・・どっちで噛んでも当たるんだもん・・・。

★erikaさん
さすが、歯医者に詳しい!そうなの、下手にとって治すところもなくても歯の高さとかが足りなくてブリッジになる可能性があると先生に言われました。でもさーアメリカ行ってから痛くなるのがいやなんだよね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/282-7fedfdcf

FC2Ad

