2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



すねられるのは・・・ちょっと困る

上司にすねられてしまいました(苦笑)。

私はプロマネに任命されたからには、責任を持ってできるだけ精度の高い
deliverableを出したいと思っています。
それをできればあまり残業せずに達成できればベストなのですが
諸般の事情により最後はスパートかけざるを得ないこともあると思っていて
今回そんなケースがあったので、提出日前数日間はアメリカの同僚に対して

「こことここがまだ固まっていないから、固めて」
「ここにケアレスミスが残っているから、もう一回レビューして」
「積み残しがでるなら、その理由と解決目処明らかにして」

とどんどん頼んでました。
そうしたら上司は自分の領域を侵害されたと思ったようです。

加えて
日本にいる同僚は「こんなにできてないなら休日出勤して少しやりましょう」
と言ってくれ、二人して土曜日に休出したのですが
アメリカ側からすると「休日潰すくらいなら、『これだけ残ってます』で
提出したほうがよい」ということだったらしく、私達が休日にラストスパートを
強要した感じになってしまったのも、気に食わなかった模様。

あ~ややこしや・・・
国民性の違いを感じましたね。
あと、上司の性格がよく分かりました(苦笑)。

でもその休出のおかげで、精度はぐんと上がったんだけどなー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/291-a6a89e29

FC2Ad

